こんにちは!上野華です。
インテリアのカラーについてお話させていただこうと思います

なぜなら。。。居心地の良い空間作りにとってカラー選びって重要だからなんです。
いまの時代、情報量が多すぎて選ぶことって難しい。それに、意外と何にして良いのか解らなかったりするものなのです

不動産のお仕事を始める前は10年間ファッション業界にいて、毎日多くのお客様とお会いして求めてるものや洋服選びの悩みなど聞いていました。
自分の求めている洋服、似合う色、似合う形って意外なまでにわからない方が多く、そのアドバイスを毎日して、お客様のお話を聞いて、そこから洋服選びをします。
すると、お客様は自分の知らなかった魅力を引き出すと共に、「悩んでた洋服も決まってうれしい!それに相談できたことにも安心できた!」
と喜んでくださいます。

住宅も同じなんですよね。
住宅アドバイザーと言う言葉はそういった意味も含まれると私は思っているんです。

そこで、前回はスパイスカラー(自分の落ち着く好きな色がオススメ)のモデルをご紹介しましたが本日はトレンドカラーをご紹介したいと思います
id3-21_img01←これは床や建具、玄関収納、階段などに使用される木の素材です。さあここから、選ぶ建具と床材の色によって家具やクロスが変わります。
まさに【カスタマイズ住宅
id3-21_img04
①オーク・グレージュ
【オーク】はナチュラルな素材感を醸し出し、爽やかですっきりと軽快な雰囲気でオーガニックなスタイルとよくマッチします。
【グレージュ】は落ち着いた明るさを演出し、ナチュラルなグレーを組み合わせた、女性的なやさしい印象です。
DSC08366 DSC08364 DSC08374DSC08361

thumb_combination_01thumb_combination_06_l

稲田のモデルハウスに使用しました。クロスや家具、キッチンも同系色にまとめると優しい雰囲気のなかにもスタイリッシュさが産まれます。
特にグレージュを使う場合にはソファー・カーテン・クッションなどのテキスタイルは柄のあるものを選ぶと更に素敵にまとまります
id3-21_img09
②モカベージュ

【モカベージュ】明るさと力強さを併せ持つモカベージュは上質でシックな空間を作ります。落ち着いたモダンで引き締まった雰囲気に満ちています。グレージュと合わせると更に相乗効果です。

007 L167-2

thumb_combination_11 thumb_combination_14

モダンな感性に合わせて、テーブルや椅子、装飾には金属が使われているものを選ぶととっても都会的なオシャレな空間が広がります。ソファーは細めの脚部でローバックのスタイリッシュな形を選ぶと更に素敵!!照明にはファイバーグラスで作り出された規則性のあるシェードで光の演出を楽しめるような遊び心も似合います
素材感のある控えめで上品な白や黒を取り入れると、空間にメリハリがつきます。

沢山あるカラーの中からどれを選ぶかで、お客様それぞれのライフスタイルはまた変化をしますが全体市場の動向からいくと同系色・ソフトコントラストがトレンドのようです。
自分の好きなスパイスカラーを取り入れたい場合は、寝室やフリールームに取り入れたり、クローゼットの中のクロスを変えちゃったりするのが私のオススメですo0020002011560691148

ダークカラーがお好きな方は第二弾で!!
詳細は常にフェイスブックにてお伝えしております。
 社長のプライベートブログはこちら 
FBはこちら
東大阪不動産情報のオフィシャルサイト→ http://www.c21jyohoukan.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*