こんにちは柚山華です

いよいよ桜の花の蕾🌸がひらいてきた所も出てきて
来週あたりには咲くのかなー
楽しみにしながらワクワクしてます

先日、友人から「相談があるんだけど。。。」との電話
なにかな?
「会社のビルを新築したんだけど、どうも階段が殺風景なんだよね良いアイデアない?」

ということで、早速写真を送ってもらいました
S__3694601
う~ん。。。
殺風景でなかなか手ごわい

そこで、まずはヒアリング!
会社の事務所の中の雰囲気を聞いたり、イメージしていたことを聞いたりしました

それと、この写真に写っている観葉植物のレイアウトのダメなところもハッキリとお伝えさせていただきました

ダメポイント
①すでに壁に物を飾れる空間がない→ニッチが作れない
②階段に観葉植物を置いてる→踊り場におくのはOK

しかし、返ってきた返答は・・・
階段に置くと邪魔
「絵を飾ると良いかな?と思ってるんだけど、どう思う?」

気持ちはわかるのですが
絵は本当に選ぶのが難しいので却下させていただきました
そこで今回ご提案したのはこちら↓
spc6912_4 img59723913 spc7057_6
アイアンの壁飾りです
これなら、無機質な感じにならずどんな取引先の方が来られても問題ない!!
そして、おしゃれでセンスがあるように見えますよね

 「わあ!さすが!!」 と喜んでいただきました

 「ついでに。。。事務所の中の棚もまとまりがなくて困ってるんだよね。どうにかならないかな?」と、もう1つのお題をいただき

う~んざっくりしていて解りにくい。。。
ふたたびヒアリングすることに

すると、こんなお悩みがわかりました
壁に作り付けの収納に空間がありすぎて、統一感がないんだ

なるほど
P03-1-300x203
そこで
空いてるスペースに同じ植物を並べることをご提案
 f90d7b9d90019a957869d57b9d42416d-e1412156554462
追加で、空間にグリーンを置いてみて!
後はファイルなどの種類を同じところにまとめること

「わあ!さすが!!おしゃれ番長」とお褒めの言葉をいただきました

たしかに
インテリアのスパイスになるものって選ぶのが難しいんですよね

ヴェルジュのモデルは、それもヒントになるようにコーディネートしています DSC00109
テレビスペースに棚を付けてアーチのデザイン壁を作成
DSC00110
こちらは、高窓にグリーンと動物の置物をアクセントにして自然をイメージ DSC06353 日下和室
タタミの色を変えてみたり、ちょっとした空間の壁をアーチにしました DSC06261
おきまりの動物の置物を動きを付けて飾ります
SONY DSC DSC04926
玄関先にはニッチを作ってお迎えの空間作り
2016-03-01 12.17.43 
 お部屋のコーナーにニッチも素敵です
2016-02-18 14.51.062016-02-18 15.18.22
クロスシールで遊び心を表現してみました
2016-02-18 14.49.02
廊下部分もKI’Sコーナーに変身!
棚を作りつけてクロスシールを貼るだけでこんなに可愛くなります

ヴェルジュのモデルハウスには、いっぱいスパイスとヒントを盛り込んでお客様のお家作りをサポートとしています
お探しの場所じゃなくても、ぜひ足を運んでいただいて参考にしていただきたいなー。

 happiness_button
 
インスタフォローお願いします

navi_facebook navi_youtube

東大阪不動産情報のオフィシャルサイト→ http://www.c21jyohoukan.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*